はじめの一歩 1274話感想 なかなか面白い、いい意味で読者の予想を裏切る展開

はじめの一歩1274話の感想です。

先週は千堂がメキシコに行き怒涛のギャグ展開からリカルドと対面して終わりましたが、今週は早速リカルドとスパーリングすることになりました。

正直先週読んだ際の予想としては、なんだかんだリカルドとは会話した程度で別れ千堂のメキシコ珍道中が続くと予想していただけにこの展開には驚きそしてうれしく思いました。

そして千堂とリカルドが激突!となった瞬間に舞台は鴨川ジムに移ります。ここで私はあぁ千堂とリカルドがどのようなスパーをしたのかは直接描写されず誰かの口から語られるか、来週以降に持ち越しなんだろうなぁと思っていたらすぐにカメラはメキシコに戻ります。これもまた予想外で驚き尚且つうれしい展開でした。

しかしそのスパーではリカルドに一度も触れれずにぼろぼろになる千堂が居ます。あぁ千堂じゃリカルドには敵わないのかぁと少々がっかりしつつ、ゴンザレスがジムに向かっている描写が挟まれたのできっとゴンザレスが乱入してごちゃごちゃしてこの千堂vsリカルドは終わるんだろうなぁと予想してページをめくるとそこには膝をつくリカルドの姿が!?

私の予想をいい意味でどんどん裏切る本当に面白い話でした、今後に期待です。

 

ただ少し思ったのですが、殴られまくってもダウンを奪う千堂の姿は被弾しまくっても結局勝つ一歩と被りますね。この作者は主人公サイドが殴られまくっても勝つという展開が好きなんでしょうか